2016 新入生歓迎ライブ ライブレポート

20160413

text by Takehito Okamura

201604新歓ライブ:コラム

4月13日、水曜日の午後を使って開かれた新入生歓迎ライブ。

四月に名古屋大学に入学した新入生に、名古屋大学フォークソング同好会がいかなるものかを知ってもらうために開かれた今回のライブは、例年通り8バンドを選出して開催された。

午後四時半、ライブがスタート。会場には多くの新入生が足を運んでくれていた。演奏は終始、まとまりが良く、非常にクオリティー高いものであった。新入生たちも聴きやすく感じたのではないだろうか。

聞き入る新入生たちを見つつ、このなかにいる様々な個性を持った人たちが新たに名大フォークに入ってきてくれると思うと、じわりと染みるような嬉しさを感じる。入部を迷っているという人は是非、例会(詳しくは「TOP」より)に足を運んでみてほしい。名大フォークはいつでも新たな仲間を歓迎している。

今回は色々な人の助力があってなんとか新歓ライブを開催できました。ライブに来てくださった方、準備を手伝ってくれた部員の方、本当にありがとうございました。まだまだ新歓は終わっていませんが、あらためて御礼申し上げます。